新しい車が届いたという話

車を買い替えました。

読んで字の如く、新車に!買い替えました。
ピカピカです。こりゃ傷つけられん。(新車じゃなきゃ傷ついていいかというと別の話ですが)

だがしかし、古い車とお別れする時、はからずもちょっぴりおセンチになってしまいました。そりゃそうですよねえ。あの車で色んなところに行ったなあ。あっちからこっちから。
なんせ18万キロ越えでしたので、色々ガタもありましたが、最後の乗り換えの時なんか、やっぱりシートが身体にフィットするのなんの。新しい車にウキウキしているくせに、うわあこいつとお別れなのかよとしんみり。配置とか色々、多分目隠しでも運転できる程度には馴染みすぎた車でしたから。

新しい車は、新車なのもあるのかもしれませんが、まあ借りもの感がすごいです。これもそのうち馴染む日が来るんでしょうね。

お祓いも済ませ、その際に「神の御霊が乗っておられるので」とまで言われましたし、大事に大事に乗ろうと思います。