一生で何度もできないようなギャンブル

脳内を整理するために

ここ数週間、私のやっていることはもしかして「クールじゃない」のかもしれない、と思う気持ちがもくもくと育っており、中々頭の中から消えてくれない。
とはいえ、クールじゃなくても、かっこ悪くても、でもそれでもできないより絶対できた方がいいし、やりたい奴がいるならそこでやってみせようという気合いはある。というか気合だけなんだけど。
それと同時に、その気合で彼らの人生をどうにかして動かす一歩を誘導できるのか、凄まじい重圧がある。逃げることなら逃げ出したいが、何人もの人生がかかっていると思うと、それも中々のことで。

覚悟ってなんだろう。
腹を括るってどういうことなんだろう。
出産したあの日のあの感情のことを言うなら、3%くらいはわかる気がする。気がするだけかもしれないけど。

取り返しのつかないことをしようとしている前夜がずっと続いている。体には良くないだろうな。