一生で何度もできないようなギャンブル

脳内を整理するためにここ数週間、私のやっていることはもしかして「クールじゃない」のかもしれない、と思う気持ちがもくもくと育っており、中々頭の中から消えてくれない。とはいえ、クールじゃなくても、かっこ悪くても、でもそれでもできないより絶対で…

精神的小骨

とあることの解釈で、私は「その方が(劇として)面白いだろう」という捉え方をしたんだけど、真っ向から否定されて私の想定とは真逆の方向で進めることになった。その場では譲ったけど、本心ではどうしても納得いかなくて、3日間ずっとモヤモヤしていた。後…

すばらしき世界を見た

西川監督の作品は全部見たわけでもなく、なんならむしろなんとなく避けていたフシさえあったのだけど、今回は宣伝時に公開されたシーン写真がグッときたのでずっと気になっていた。大体においてそういう勘は冴えているので(というか勘でしか判断していないと…

2021

明けましておめでとうございます。 2020年は世界中が未曾有の…という表現が陳腐で嫌になるくらい世界中が大変でしたが、これあと何年かかりますかね。今年で収束ってわけにはいかないと思うなあ。ただ我が子が小学生の頃にはまたマスクなしで日常を過ごせる…

かわいそ小憎い柿谷

しつこくグランメゾン東京の話です。 もうあと残すところ最終回だけとなり、ストーリー全体がすごくイケイケな感じで見てるこっちもフンガフンガなわけですけど、ちょっと処理が追いつかないのでまずこれだけ整理させてほしい。 柿谷。 なに? あいつなに? …

人生でこれやる機会が果たしてあるか🏍👌

みつぼーし!!!! まあ今週も最高でしたね。グランメゾン東京を見てる時、私の鼻は3倍くらい膨らんでいます。 まずもって言いたいのが、あのシーンを予告で使うんかいっていう。そしてまんまとこの1週間あのシーンをものすごくものすごく楽しみにしてしま…

グランメゾン東京の視聴率が30%ないのはおかしい

1年以上放置していたこのブログですが、グランメゾン東京が最高過ぎて周りに言い過ぎて触れてはいけない人になっているのでここに書き散らすことにします。 俺たちのグランメゾン東京!俺たちのキムタク! まず、鈴木京香様が大好きなのですが、今回久しぶり…

『イコライザー2』を見た!!!!!!!!!!!!!!!!

待ちに待った、待ち焦がれてぶすぶす言い出していたのですが、映画『イコライザー2』を見ました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!いや~~~最高でしたね。ちょっとダレルところもあった気がしないでもないけど、それは多分私が1を好きすぎて…

『タリーと私の秘密の時間』を見た

映画『タリーと私の秘密の時間』を見てきました。今見ておくといいなと思ったのと、なにせこのタッグの『ヤング≒アダルト』が好きなもので。今回は『ヤング≒アダルト』と対をなすような作品でした。主人公全然まともだけど。 妊娠出産あるあるが結構というか…

『検察側の罪人』を見た、けど書いていなかった

あれ?下書きに突っ込んだ記憶があるのですが、サッパリない。まあいいか。 ということで映画『検察側の罪人』を見ました。確か公開翌週くらいに。私は今までの30年くらいで、好きなドラマトップ5にしっかり「ギフト」が入る程度には黒キムタクが結構好きな…

おめでたい

www.cinematoday.jp 日本公開は2018年10月5日公開です。楽しみ過ぎてどうしよう。嬉しくってどうしよう。

『バーフバリ』を連続で見た

お盆休み、暇だったので色々映画づいてるな~。 ということで映画『バーフバリ 伝説誕生』と『バーフバリ 王の凱旋』を連続で見ました。正確には、何故か2(『王の凱旋』)から見て1に遡ったのですが。まあどっちから見てもよかったとは思う。2だけでも全然…

『カメラを止めるな!』を見た

映画『カメラを止めるな!』を見ました。連日どこも満席で、1日以上前に予約しないと席がない!取れたところで満席だしあんまり選ぶ意味がない!(前後左右にミチミチに人がいるとちょっと…という性癖なだけ)ということで、都内は諦めて埼玉まで行きました。…

『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』を見た

映画『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』を見ました。IMAX。IMAXといえば自動的に3Dなのかと思ってたけど、普通(?)のIMAX。いや~スクリーン大きいですね!音も臨場感~。なんていう今更過ぎる感想はさておき。 前作『ローグネイション』が面白…

ジョン・ウィック 1&2 一気に見た

3連休だったので、映画『ジョン・ウィック』を1,2を連日見ました。 噂には聞いていたけど、バカスカ人が死ぬ。劇中殺された人の数はいろんなところでカウントされているが、発射された弾数もすごそうである。あと、犬がかわいい。他にも、ホテルの支配人がか…

ドラマの話

2018年4月期は、『コンフィデンスマンJP』、『ブラックペアン』、『ヘッドハンター』を完走しました。(ただ『ヘッドハンター』は途中数話見落としてしまった) コンフィデンスマンJPに関しては、どんでん返しはあんまりどうでもいいというか、小日向さんが…

映画『アイ、トーニャ』を見た話

映画『アイ、トーニャ』を見た。 端的に言って最高だった。もう都内ではほぼ公開が終わっており、ま〜レンタルになってからでもいいか、と思っていたのだけど、なんとまだ日比谷でやってると言うことを知ってしまったら行くしかなかった。 私のフィギュアス…

新生活の素晴らしさの話

新生活が始まって2週間。 やっとなんとなくのリズムが掴めてきました。 毎日8時くらいに起きて準備して電車に乗って会社に行き、残業はほぼせず定時でさっさか帰る。 土日はちゃんとほぼ完全なお休み。 これが所謂“普通の暮らし”なんだなあと思うと、有り難…

さりげなく上品な繰り返しの話

『パラビ』でドラマ『アンナチュラル』と『カルテット』の好きな回を狂ったようにリピートしています。 Paravi(パラビ) - ドラマやバラエティなどが楽しめる動画配信サービス 4月末までは無料だから、ひとまずこれらを鬼のように見て、継続するかどうかは考…

ついにマッコールさんが!

やったー!!!! 『イコライザー2』初予告!デンゼル・ワシントンの過激アクション再び! - シネマトゥデイ ついに映画『イコライザー2』公開日時の目処が立ってきた!!!! 予告編自体はこれ。 英語だから何が何だかサッパリわからないけど、今回は躊躇な…

『中華一番!極』が楽しみすぎる

平成も終わりらしい今日この頃ですが、中華一番の新作が発表されたじゃないですか!! https://www.amazon.co.jp/dp/4065112095/ 中華一番(と真・中華一番/以降同意議)は、私が中学生の頃最も楽しみにしていた漫画です。スラムダンクでもレベルEあるいは…

映画『クソ野郎と美しき世界』を見た

映画館に行くという習慣がないので、気づくと1年映画館に行かないことはよくある。 ということで、『クソ野郎と美しき世界』を見てきました。水曜日〜レディースデーだ!と券売機に行ったら、うちではレディースデーとかないんです、だって、、、イオンシネ…

記事ごとに公開範囲を選択できないのは如何かなという話

色んな人と会って、色んな話をして、自分のためにたった一瞬でも感情を動かしてもらって、自分はなんて素敵で面白く最高な人たちに恵まれているのだと実感する。これ以上の幸せって果たしてどこにあるかしらとか。こんな方々を悲しませたり呆れさせたり、所…

激動だけど幸せを実感した話

激動です。 色々あって転職活動をしたりなんかして、心身ともに激動。スーツをン年ぶりに買ったり職務経歴書の書き方を知らず勉強したりしています。春めいてきたな〜とか、おやっあれは桜かしら?なんていう余裕があんまりない。たしかに暖かくなってきまし…

ドラマが終わることについての話

忙しくしていると一週間ってあっという間ですね。 今期一番楽しみにしているドラマと言えば、『アンナチュラル』です。毎週見た後は早く来週になってほしいし、当日よりも前日にソワソワしてしまう。ああ、明日〇〇の放送じゃんウワー先週からどうなっちゃう…

夢は何ですか?と聞かれた話

先日、面接を受ける機会がありまして、そこで表題の経験をしたんですよ。 その面接というのは、まあ基本的には学生や20代前半のフリーターなんかの、これから頑張るぞ的な世代に向けた想定なんだろうなと思ったんですが、まあそこに30過ぎの、いい年した自分…

映画の続編の話

(今更すぎる話です) キングスマン2が無事公開されて最高だった今、イコライザー2を本当に心待ちにしている私ですが、そんな時にすごいニュースを見つけてしまいました… www.cinematoday.jp eiga.com うお~!なんてこった! さかなクンさんじゃなくても…

スリー・ビルボードを見たという話

映画『スリー・ビルボード』を見ました。ネタバレはしないつもりですが、前情報はシャットアウトした方が面白い作品だと思うので、興味のある方は映画館に行かれた方がベストです。 人は多面性があるんですよ〜と言うのは簡単なんだけど、映画として成立させ…

新しい車が届いたという話

車を買い替えました。 読んで字の如く、新車に!買い替えました。ピカピカです。こりゃ傷つけられん。(新車じゃなきゃ傷ついていいかというと別の話ですが) だがしかし、古い車とお別れする時、はからずもちょっぴりおセンチになってしまいました。そりゃ…

今年の目標の話

2月を半ば過ぎて今更すぎますが、2018年の目標は「貯金する」「タフになる」です。 タフになる…というか、もっと自分を大事にしたいなあと思っています。 見栄っ張りな田舎者なので、いいカッコしたいというか。人からよく思われたい、あるいは嫌われたくな…