人生でこれやる機会が果たしてあるか🏍👌

みつぼーし!!!!

まあ今週も最高でしたね。グランメゾン東京を見てる時、私の鼻は3倍くらい膨らんでいます。

まずもって言いたいのが、あのシーンを予告で使うんかいっていう。そしてまんまとこの1週間あのシーンをものすごくものすごく楽しみにしてしまっていた。多分クリスマスイブの子供くらい。ハスハスしちゃってね。
今まであのドラマでキムタクがバイクに乗るシーンなんて1度もないんですよ。それどころか大体京香様が運転してたりする。でもまあキムタクだしどうせかっちょよく乗っちゃうんでしょうな~なんて思ってると、あの師匠の家にバイクがあるもんだから(あれ…てことはもしかしてアレはキムタクじゃなくて師匠なの…?えっ1週間めちゃくちゃソワソワしたのに…でもそうなると結局美味しかったぜイエーイ👌ってことになるしそれはそれで胸熱…)とかもう心があっちこっち。忙しいよ全く。

今回もやっぱりトラブル無事速攻解決してよかった。「えっ今更そういう精神論の話?」っていう感じで最高でした。全然トラブルじゃない。多分この師匠出てこなくても誰かの一言とかちょっとした事件でみんながハッと気づいたと思う。*1
ほんと平和な世界。大好き。きっとジョンレノンも健在だったらグランメゾン東京大好きになったと思う。イマジンオールザピーポー。

しかし、今週も中村アンのくだりが引っ張られてちょっとオコです。しかも犯人気づいちゃってるし!あとエロ男爵は軽率にボディタッチしすぎじゃない?ショウヘイ抱きしめたり(しかも強く、、、J-POPの歌詞かよ)京香様の肩叩いたり…エロ男爵じゃなかったら訴訟だよ。
キムタクも、京野の好意を弄びすぎ。いじりすぎ。お前が一番子供じゃんそんなこといちいち言ってやるなよ(もっとやれ)って思いました。最初はお前店をやっていく仲間に…とか大人ぶったこと言っておきながら、休みの日にいちゃついてくれた方が〜とか、なんでお前がはしゃいじゃっているのか。40すぎたおっさんの発想とは思えん。コイバナにウキウキしちゃってるじゃん。料理の事考えろよ。
ミッチーが相変わらず遊んでて、アメリの色々が片付いた(片付いたと言うと語弊があるが)今、あの店で一番楽しんでるのミッチーだと思う。芝居でもめちゃくちゃ遊んでる。あのキムタクとのエアごっちんヤバくないですか?最高かよ。
あと今週もライバルシェ*2がショウヘイ好きすぎてワロンメゾン。「お前のおかげなんだから!」とかさあ。そんでもういちいち写してやるなよって感じの柿谷ね。あっ今週柿谷出番ねーな~じゃあここらでいっちょ申し訳程度に写しておくか〜がそこ!?可哀想すぎる!つーか柿谷まじでただのスタッフじゃん。オーナーの肝いりちゃうんかい。なんなんだ。ウニ出とるやないかい。

ところで、冨永愛が何故犯人に気づいたのか謎なんですけど、ドラマ的ご都合主義なのかな。だって普通はかつての若手のことなんてどうでもよくないですか?「何故このお店に?フゥーン」って、それだけでわかる?名探偵じゃん。月9出ろ。
まあ、どんな理由があったってあの歌舞伎シェフがショウヘイのこと大好きなんだからしょうがないよね。だってあいつショウヘイが何もしてなくても大好きなんだもん。一緒に働きたいんだもん。これ書いててまじで謎なんだけどそれにしたってなんで彼はショウヘイがあそこまで好きなの?顔が綺麗だから?確かに玉森くん顔綺麗だけど。ジャニーズなのに顔小さくて背高めだし。でもホテルのビュッフェからこっちに戻したのはキムタクなのに…好きならキムタク関係なくもっとアタックしておけよ馬鹿野郎!!

あとこれは全員がズッコケつつ許したと思うんですけど、何あのジャンケン。私たちは何が悲しくておじさんのジャンケンを見ないといけないのか?まあ悲しくないどころかむしろサイコーですけども。あほくさ可愛いという新ジャンルでは。
あと京野の部屋がなんか貧乏学生みたいで100いいねでしたね。美味しんぼが揃ってて、しかもそれが小洒落た本棚もといブック・シェルフ的なところじゃなくて床にドーン。好き。もしかして実は京野があの店で一番不器用なのでは?なんだなんだ?見た目は沢村一樹なのに不器用だと?愛しいな?

で、次週予告ですよ。1回しか言わないって言ってるのに30秒巻き戻しで本当に10回以上見ちゃったよ。なんだあれ。全員見るしかないだろ。紅白なんてメじゃないぜ。なんで数字悪いんだよ。数字とかもうやめにしない?

*1:そう考えると今まで最強無敵なのに奢らない劉昴星(りゅう・まおしん/中華一番の主人公)とかあいつらすごくね?

*2:お怪我されたそうで、お大事に…