グランメゾン東京の視聴率が30%ないのはおかしい

1年以上放置していたこのブログですが、グランメゾン東京が最高過ぎて周りに言い過ぎて触れてはいけない人になっているのでここに書き散らすことにします。

俺たちのグランメゾン東京!
俺たちのキムタク!

まず、鈴木京香様が大好きなのですが、今回久しぶりの王道ヒロイン状態でもう最高です。ちなみに自分が京香様作品で好きなのはなんといっても「きらきらひかる」の杉先生。最高オブ最高。森の中で木が倒れたら見に行く杉先生。
ちなみに似たスタッフ陣での、これもキムタク主演の神ドラマ「ギフト」で京香様が最後のマドンナ的に出てらっしゃいます。*1つーか真木蔵人どこいった?

閑話休題。まあギフトもきらきらひかるも最高ですけど。

グランメゾン東京、無駄なキャストが一人もいないのがすごい。これは結構本当に凄いと思う。大体大人の事情で(こいついる?)っていう人が絶対一人はいる昨今、これはもう最高じゃないでしょうか。*2
ミッチー最高。オーウマソウ。絶対言う。今回のキャスト陣で一番芝居で遊んでるのミッチーだと思う。いい役者になったよ、、、王子様だったのに、、、あとエロ男爵のミッチーのモノマネが地味に完成度高くて笑った。めちゃくちゃ練習したのかな。
寛一郎も素晴らしいんだけど、芹田カンバレガンバレなんだけど、なんといっても最も気になるのは柿谷ですね。彼は…何?完全に当て馬というか当て馬にすらなってない…ショウヘイと比べられすぎてて可哀想。
潜入してスパイやって裏切って牡蠣の下ごしらえサボって(でも隠したり捨てたりはしてない、いいやつなのかも)、伝説の「ウニ出とるやないかい!」があり、gakuで頑張ってて試食お願いしたら「どこでも食べられるような味」ですよ。全然すごくなかった。なんであいつあの店にいるのか。あー可哀想。めちゃくちゃ気になる。焼き魚作ってる場合じゃないよ。頑張れ。一番頑張れ。

それにしても、みんな尾花大好きだしショウヘイも愛されまくりだし、そこ彼処にブロマンス的要素(でもなんていうか自然でいいよね)が散りばめられてて、個人的にはおっさんずラブよりこっちの方が捗りそうなのになあなんて思ったりします。私個人は腐ってないからよくわからないけど…とりあえずライバルシェフがショウヘイ好きすぎてやばいと思う。髭濃いし。

ストーリーが複雑怪奇すぎないのもいいですね。どんでん返しすぎて今表か裏かわかんないような話、大体2話くらいでどうでも良くなってしまうので…これは私のIQの問題かもしれませんが。
毎週予告を見て(なるほどね〜)と予想する以上のことはあんまり起こらない。多分ずっと引っ張ってる中村アンのくだりもそんな凄いことじゃないと思う。え〜そうだったのー!へー!くらい。多分だけど料理が美味しいしキムタクも丸くなったしよかったじゃん!ってなりそう。

ていうか、もうぶっちゃけ三ツ星かどうかどうでもよくないですか?アメリじゃないけど、おかしくならないでほしい。みんなで一生懸命美味しいお料理作って、よくわからんトップ50に入っておめでとうでいいじゃない。とにかくみんなには幸せになってほしい。またキムタクがピリピリし出したら悲しいよ…スタッフたちも悲しいし見てるうちらも悲しい…やっとみんなと一緒にやるってことができるようになったっつーのに。


まあ最終的には三ツ星とるんでしょうけどね。👌

*1:マドンナっていうか女神的ポジション。

*2:主演とかのバーターだったり話題性だけのタレントとかで要らん奴が出てくるとめちゃくちゃ萎える