『イコライザー2』を見た!!!!!!!!!!!!!!!!

待ちに待った、待ち焦がれてぶすぶす言い出していたのですが、映画『イコライザー2』を見ました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
いや~~~最高でしたね。ちょっとダレルところもあった気がしないでもないけど、それは多分私が1を好きすぎてるせいだと思う。2は2で最高でした。

マッコールさん、煽りスキルがまた上がっていて、ぞわわ。みんながキャッキャした「家の前の宣告シーン」は何度思い出しても怖すぎて笑っちゃう。笑顔で娘抱っこしてさ~~怖すぎますよね。
ペドロ・パスカルキングスマン2の方が顔が悪役じみてたけど、ヒゲのせい?口元めっちゃへの字やん…負けやん…と気になってしまった。
アッシュトン・サンダースも良かったですね。ただあのあとギャングたちにさらに拉致されたりはしないんか~いと思ってしまった。みんなそんなにマッコールさん怖かったんか、、(まあ怖いけど)。

Twitterとかで感想を見ていると*1、アクションが前より…とかよく見るんだけど、前はあの最後のホームセンターでの暗殺大作戦がすごく忍者っぽくって最高によかったというのが際立っているけど、アクションは今回も結構やってないですか?(単にこの映画が好きすぎて批判も見たくない盲目状態なだけなのは自覚してます)(ただ「イコライザー・ビジョン」とまで名付けたアレが数回しか出てこないのはちょっと笑ってしまう)
パン屋さんで小麦アレしだしたときはもう「あーハイハイ、アレですね!!」とみんな血沸き肉躍っただろうし、送電線撃って煙に巻くとか最高すぎる。敵が敵じゃないというか、強すぎ。しかも今回は本当に目の虚無さがレベルアップしていたので、ただのキラーマシンにしか見えないんですよね。漆黒~~~
相手が相手なだけに、「Who are you?」が聞けなかった(最後にあの少年が言ったような言ってないような)けど、全然楽しかったなあ。でも1とは別物だと考えたほうがより楽しいのは確か。

しかし、一度死んだことになってるとはいえ、名前も元のままっぽいし、隠れることなく全然生きてるし、やっぱ強いと強いなって感じでしたね。同僚もただのザコじゃん。

3やるのかな~。3で完結とかがちょうどよくないですか?もしくはSONYなんだし全然ゲーム化してもらってもいいですけど、、、スパイダーマンみたいな感じで、、、イコライザーとなってオープンワールドでバシバシやりたいなあ~~~。3万までなら出しちゃうな~~~。

*1:全然関係ないんだけど、Twitterで時々「イコる」という表現を見かけて、最高だなと思った。積極的に使っていきたい。