『タリーと私の秘密の時間』を見た

映画『タリーと私の秘密の時間』を見てきました。今見ておくといいなと思ったのと、なにせこのタッグの『ヤング≒アダルト』が好きなもので。今回は『ヤング≒アダルト』と対をなすような作品でした。主人公全然まともだけど。

妊娠出産あるあるが結構というかすごくリアルで前半はものすごく憂鬱になりました。あの産後の永遠に終わらない地獄感ったら、、、生命の尊さとかじゃなくひたすらリアルでよかった。旦那さんの無自覚な無神経発言めっちゃムカついたけど笑ってしまった。
18キロ増量したとあって、シャーリーズがすごくだらしなボディでした。オカン。って感じ。あのピザとか枝豆?みたいなのダルっと出したときとか、本当につらかった。
あの息子役の子、よかったな~!最初は本当にそういう子なのかなと思った。途中の転校先の出来事では何か知らんがすごく救われた気持ちになった。由緒よりよっぽどこっちのほうがまともじゃないか!とか思った。
お姉ちゃんもいい味出してた。将来オタサーの姫になりそう、、、でも母は実は超美人なんだし、あか抜けてくれよ!みたいな。
お兄さんの嫁がなんかいけ好かなかったけど、ああいう人っているよね~いるいる~~~
タリーのマッケンジー・デイヴィスが明るいエミリー・ブラントみたいな感じでよかった。明るいというか四角いというか…無自覚にエロいのであんまり彼氏を紹介したくないタイプだなと思った。映画で見てる分には好きだけど、実生活では仲良くなれなそうだ。

オチというか真相的なところは、ぶっちゃけどっちなんだろう?とけむに巻かれた感じでした。ハッキリ断言しないで、もしかして…くらいにしておくのが洒落てるなと思いました。

『幸せをつかむ歌』も見たいんですよね。見れるかな~。見れるといいな~。