『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』を見た

映画『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』を見ました。
IMAXIMAXといえば自動的に3Dなのかと思ってたけど、普通(?)のIMAX。いや~スクリーン大きいですね!音も臨場感~。なんていう今更過ぎる感想はさておき。

前作『ローグネイション』が面白かったので(やっぱりオチがいいっすよね~ああいうのはだましてナンボ)、今回もワクワクで。アクションはすげ~とは思うけど別に重視してないというか、いかにだまし合うかが好きなのかも。
今回はアバンタイトルですでにニヤニヤ。やっぱり~????そうなるよね~~~!!!!みたいな。
レベッカ・ファーガソンが好きなので、今回もいっぱい見れて嬉しかった。元嫁に似てる。てか元嫁にそっくりな人が知人でいて、元嫁を見るたび(●●さんだ…)てずっと考えて映画どころじゃなかった。
個人的にはあの人がオサラバしてしまいとっても残念!いいお芝居してたのに~!クソ~!

今回は脚本が~とか言われてますが、別によくね?面白いし!とか思ってしまう。あんなにすごいアクションバカスカやって、お祭りされたら、脚本とかはまあいいじゃないですか。全く駄目だとやばいけど。

しかしトム・クルーズの全盛期をそこまで知ってるわけじゃないけど、当たり前なんだけど、年を召されましたなあ。トムだけじゃなくみんな年を取ってるけど…でもハリウッドの人って日本の人ほどアンチエイジングがすごい感じはしなくていいよね。技術の差なのかもしれないけど。日本の女優さんはも~~~明らかにみたいな人多いもんなあ。キレイな人ほど、上手に年をとるってめちゃくちゃ難しいのかも。