激動だけど幸せを実感した話

激動です。

色々あって転職活動をしたりなんかして、心身ともに激動。スーツをン年ぶりに買ったり職務経歴書の書き方を知らず勉強したりしています。春めいてきたな〜とか、おやっあれは桜かしら?なんていう余裕があんまりない。たしかに暖かくなってきましたけどね。

今までの自分だったら怒りのあまり変な感じになってもおかしくない状況なんだけど、今回は不思議とそういう感情があんまり湧いてこない。そりゃ悔しいとか悲しいとか、ゼロではないですよ。でも、それよりも前向きな気持ちが勝っている。これから何がしたいだろうとか、どういう風に生きていこうとか。

そういう意味でも、今回のことは人生で必要だったと思うし、何より、自分にとって一番幸せだったのは、周りの人たちに恵まれているんだなと改めて実感したことです。沢山の人が共に驚き、時には私の代わりに怒ったり悲しんだりしてくださり、私はその状態にただ「ありがたいなあ」と思う。

悲しみや怒りを浄化するのは愛とか優しさとか労わりとか、そういう感情を分けてもらうことなのかなあと思ったりします。

犬もなんだかいつも以上にくっついてきてくれて、優しかったりしてね。

不安も当然いっぱいありますが、それ以上に、実はこれからが楽しみだったりします。

落ち込むこともあるけれど、私も元気です。