ドラマが終わることについての話

忙しくしていると一週間ってあっという間ですね。

今期一番楽しみにしているドラマと言えば、『アンナチュラル』です。
毎週見た後は早く来週になってほしいし、当日よりも前日にソワソワしてしまう。ああ、明日〇〇の放送じゃんウワー先週からどうなっちゃうんだ!?みたいな。
しかもアンナチュラルは先週から一気に話がさらに加速したので、おいおい、これ最終回なのか!?という不安と期待の混ざったドキドキがすごいです。

アンナチュラルにしても、ほかの毎週楽しみにしていたドラマにしても、終わってほしくないなという気持ちがすごいですよね。
ただ、終わるからこそいいんじゃないかという気持ちも確かにある。アメリカのドラマみたいに、どんどんシーズン〇を作ってほしいのと同じくらい、ここで終わって超しびれるぜ!という確信がある。そもそも日本ではダラダラ続いたってあんまりロクなものにならない(予定調和がヨシな作品を除いて)。最近はこれ、バラエティですらその傾向にありますからね…

ただ、きらきらひかるみたいに、時々スペシャルで復活してくれるのは最高なので、是非やっていただきたい。

あと今期ひそかに『ホリデイラブ』にもハマっていました。飛ばし飛ばしだけど(それでも全然ついていける新設設計)、最終回どうなるんだろ~!井筒里奈、許せる範囲で不幸な目に遭ってくじけてほしい~!