キングスマン: ゴールデン・サークルの話

今更だけど、『キングスマン: ゴールデン・サークル』を見た。
公開当時から賛否両論で、ネタバレ大好きな自分は色々(必要以上に)調べて見に行ったのですが、まあ、確かにそうだなあという感じ。
でも最高に面白かったですけど!!!!!!!!
どっちかというと1のほうが好きかな~と思うけど、実際何がどうよかったなとか思い出すと、今回も超面白かったですね!!!!!!!

とりあえず自分が最高だったところを覚書き。ネタバレしてます

・JBがかわいい
・エグジー立派になってうれしい
・彼女が王女で(まだ続いてたのか。。。彼女大事にしててイイヤツ。。。)って感じ
→そもそもあの王女はヴァレンタインの思想を拒否ってたし、もともとしっかりしたちゃんとした人なんだよね。性的にはオープンめだけど。とか色々考えちゃって感慨深いナァ~~あんまりかわいくないけど。でもそこがいいのかな。ザ・ハリウッドスターみたいなのじゃなくてよかったな。
・しかも王女、友達のいわゆる平民とも普通に仲良しで、ただの人格者じゃない?金持ち喧嘩せずだから?でも両親はやっぱりちゃんとしてたなー
チャーリーはクソ

ここから記憶が飛び飛び、もう1回見たい

・ポピー、ジュリアンムーアで一番好きかも。役作りはマーガレットサッチャーのメリルストリープを参考にしたらしい。わかる~!わかる~!
・有名になりたい、アメリカ帰りたい!っていうのがバカサイコっぽくてよかった
・ミンチバーガーはさておき、あそこに載せた白いカケラなんだ?最初やべー薬かと思ったけど違うのかな

ロキシー!!!!泣くわめっちゃいい子なのに
・あといつの間にかいた会長みたいな人、残りのメンバー、また集めるの超大変そう
・てかあんな暴言?で陛下に無礼働いてどうフォローしたのか気になる。。。
・マーリンの泣き上戸うける

コリンファースは天才
・やっぱり彼の芝居の真骨頂は目の色だなーと再認識。今回はそれと声で前後の切り替えがしっかりしててよかった
・若いコリンファース、あれはCG処理的なやつ?そっくりさん?
・蝶学者のハリーかわいい
・ハリー、穏やかでいいやつ、元々紳士すぎ最高
・てか脳みそ補修ジェル優秀すぎない?
・そもそも教会前に爆音でヘリ到着したのにヴァレンタイン気づいてないの変だけど面白いからOK
・でもやっぱり予告で登場より本編まで徹底的に伏せられてたほうが絶対最高だったと思うけどなあ!あ~!

・ハルベリー若すぎ年齢不詳すぎ
・チャニングテイタムが勿体ないと言われてるけど全然いいと思う、ダンスしてたの笑った

・キャンプの潜入のゴムのやつが下品すぎて最高
・あれ、エグジーが嫌がってるのがよかった!ノリノリだとちょっとひくなー
・彼女に確認するのかわいい
・チャーリーはクソだし彼女もクソでよかった(でもいい女っぽかった)

・各所で言われてるけど、ハリーの強めのトラウマそれ?(でもかわいいのでOK)
・戻った瞬間の目と声、超・しびれた!!!!!!!!それそれ~~~~!!!!
・やあマーリンみたいなのも最高、最高~~~

・ハリーが本調子のつもりでハズしまくるんだけど、その説明の後ろで全然乱闘続いてるのがそれっぽくていいなー。邦画だとあれ別のシーンになっちゃいがちだよね
・ハリー・ハートはスーパースパイ、ちょうかわいい
・でもウィスキーを見破ったのまじで謎すぎる。。。説明もないし。。解説サイトみたいなの探そう
・青い爆弾のシステム、謎だけどグロさ減でよかった
・ここで覚醒前のハリーの様子を再び思い出しグッとくる構造!多分違うけど!ハリーかわいいよ~~~

・ハルベリーの会話がバリバリの複線とはいえ、マーリン!
・ハルベリーの複線を活かそうとしなければマーリンは、、、!クソ!!クソ!!!!
カントリーロード号泣
・でも次で「やっぱり大丈夫でしたテヘ~」はやめてほしい、超うれしいけど、でも、、、
・あのバットクソの役にも立ってねえ

・ウィスキーが思い出して、でもそれが原因で思い出すことは調べたのに何故その原因の原因を調べないんだろ?そしたらウィスキーの身上とかわかっていいのに、、、ジンジャー仕事しろよ

・傘が伸びるようになってる!
前作はなかった共闘、激熱
・でもアクションのぐるっと銃撃みたいなのは前作のが好きだなァ
・今回は狭い通路じゃなくある程度オープンな空間だから散漫になるのはある程度仕方ないけど
・でも共闘は激熱
・でもあのトランクの盾、ださくない?笑うだろあんなん
・今回は敵が強くなくてなぁ。犬はまだしも、あの美容ロボット、無能すぎない?
・チャーリーはクソ
・時計のハッキングも地味だったなぁ
・犬から逃げるハリーはかわいい
・エルトンジョン、意外と動けたし、是非次回はエージェントで会長にでもなったらどうか。本人も言ってるし。薬やる会長だけど
・2匹目の犬ってどうなったんでしたっけ?記憶にない。
・パキパキのポピー、よかった
・白目より自白の時がすごいなーと思った
・でもあっけなかったなあ
ヴァレンタインもそうだけど、彼以上にポピーの後ろのエンジニア的な人こそが最重要人物だと思うんですけど

・王女、よかったね~!涙
鏡前のシーンでグッと来ない奴はニワカ
・でもさエグジーって団地育ちなのに紳士になってテーラーでよかったねって話だったのに、何速飛ばしで王族かよ!って思ったんですけど、そこは大丈夫なの?
・今までの友達も大事にしてあげてほしい
・母~!よかった~!てかお母さんと一緒に住んでなかったのに驚いたけど、だからここに出てるんだよね本当によかったよ!
・(弟だか妹いなかったっけ?どこいった?)
・エルトンとかどうでもいいほどにハリーがかわいいけど、ここにロキシーもマーリンもいてほしかったよ!!!!!!!!!!おおい!!!!!!!!!!!!!!!!!
・かなしいよ~嬉しいけどめでたいけど悲しいよ~!でもおめでと~!!!!!!

・チャニングきました
・スピンオフでは主役らしいけど、どうなるんだろ。。。
・他メンバースカウト日記みたいなのあったらいいな~
もう誰も死なないでほしい

・もう1回見よう、あとブルーレイ買う、1もまだ買ってなかったし買わなきゃ

・コリンファースは天才、蝶学者のときシングルマンの感じがちょっと出てて感動しました
・タロンももっともっと売れるといいな~!背小さいけど
・てか、マーリン、ほんと、パンフもインタビューないし、まじかよ。本編はまあさておき、編集部無能かよ

・あとはイコライザー2をおとなしく待つのみだわ

 

2回目見たり思い出してテンション上がったら追記するかもしれない。
無駄に長くて自分でも気持ち悪いと思っています。反省はしません。